ボックスもコレクションする時代になってきましたTCG カードゲーム ボックスローダー使ってみた感想など

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム

カードボックス用のローダー(ハーフボックス)

ハーフボックスの使用はこんな感じ

メリット

非常に丈夫にできている

 とても丈夫にできているので、箱潰れやシュリンクの破れからはほぼ確実に防ぐことが出来ると思われます。

 UVカット機能は備えている商品ですとので紫外線からも守る事が出来ます。もう少し安めだとUVカット機能なしの物もありますのでお好みで選べます。

見た目もかっこよくなる

 カードボックスもアクリルのケースに入れられているととてもスタイリッシュな感じですね。

 室内の飾り物としてもかっこよく飾れそうです。

 こんな感じに飾っておけばカード好きの部屋って感じになりそうですね。

他のインテリアと一緒に飾るとこんな感じ

デメリット

値段が高い

 機能面はとても優れていると思います。少々の衝撃や落下などでは中身のBOXに傷がついたりへこんだりする可能性は低いでしょう。

 しかしながら、値段がお高い・・・。各シリーズに1個保管しようと考えただけでもそれなりに金額がかかってしまいます。

 未開封カードボックスの価値は近年上昇傾向にある為、その価値をしっかりと守るためには必要な出費であると考える事もできますが・・・一般の人には高額ですね。

収納がかさばってくる

 BOXの入れ物として使用しますので、カードのBOXよりも大きくなります。その分、保管の為の場所が必要となることになります。どのようなコレクションの物にもつきまとってくる問題となってきてしまいます。

 1個や2個でしたらそれ程影響はありませんが、コレクションが増えてくると置き場に困ってしまう事にもなるかもしれません。

 広い家に住んでいれば、コレクション用の部屋があれば、全く問題ありませんが、そんな人ばかりではないですしね。

類似商品では

 見た目にはほとんど同じではあります。UVカット機能が無い商品となっています。暗所で保管する事がメイン、インテリアとして飾らない場合はこちらでもOKです。

 価格も若干お安くなっています。

機能面はかなり劣りますが別商品もあります

 今回紹介した商品よりもかなり安値にはなりますので、お求め安くはなっております。

 私は購入していませんがおそらく薄手のローダー位かと思っています。

まとめ

 大多数の人は開封して楽しむカードゲームですが、コレクターの1部の人には非常に重宝される商品だと思います。

 未開封カードボックスの価値をしっかりと守るためにもプラス3,000円出しても良いかと思います。

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました