【ポケモンカード】 ウィンディEXデッキ スタンダード構築考察 ポケカ

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム

デッキレシピ

エネルギー加速重視しています

 【ガーディ】【レシラムV】を何としてもできるだけ早く使いたいということで【ふりそで】【ポケギア3.0】を採用しています。

【ガーディ】【レシラムV】を引ききれなかった場合も下記ポイントでいけます。

  • 【ふりそで】があればバトル場には出せます。【ネオラントV】【ポケギア3.0】で確保の可能性もアップ。
  • 【ネストボール】【ポケモンいれかえ】でバトル場に出せます。
  • 【博士の研究】で何とか引ききる。

もちろん、【基本炎エネルギー】も必要なので多めにしています。好みに応じて枚数は変えてみて下さい。

基本エネルギーをトラッシュに送るカードを多めに採用

 手札からエネルギーつけるだけでなく、【マグマの滝壺】で毎ターンエネルギーをつけることができると有利に進める事ができます。

 【かがやくゲッコウガ】は毎ターン1枚、【ハイパーボール】【セレナ】は使用時に、【トレッキングシューズ】でも1枚目にめくった時エネルギーならば。

グレンアルマでバトル場にエネルギーを送り続ける

 【ウィンディEX】「ぐれんのほのお」の次のターンも【グレンアルマ】のとくせいでエネルギーを送れば息切れすることが無くワザを打つことができます。

 ガンガンせめて相手の戦略を崩していき有利に進めていきます。

デッキの動かし方

ガーディ・レシラムVの「エネルギー加速」

序盤、できればワザのうてる自分の最初のターンに【ガーディ】「もえあがる」、【レシラムV】「きらめくつばさ」を使いたいです。

【ガーディ】は返しのターンでやられてしまうことも有るので、【レシラムV】につけることができた方が安心か?そのまま進化できるのなら【ガーディ】が良いか?プレイングが問われます。

マグマの滝壺・グレンアルマでバトル場のポケモンエネルギーを

毎ターンワザを打ち続ける事を狙っています。先に動き出し、相手の育成中のカードを狙っていきましょう。

途切れることなくワザを打ち続け押し切ろう

早さで相手の戦略を崩して、そのまま押し切っていきましょう。エネルギー加速、継続したバトル場へのエネルギー提供で途切れることなくワザを打っていきましょう。

メインアタッカー【ウィンディEX】、サポート要員の【レシラムV】【グレンアルマ】でも場合によっては攻撃していこう。

ガンガン攻めていくのがコンセプトです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました