【ポケモンカード】 ラウドボーンEXデッキ スタンダード構築考察 ポケカ

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム

ポケモンのどうぐ候補枠

こだわりベルト::おすすめ度★4

ポケモンVSTARを「バーニングボイス」では倒し切れないのでVSTARを倒し切りたい場合は必須。

【ギャロップ】も併せて採用すればHP330までのVMAXも倒せる可能性が出てきます。

フルフェイスガード:おすすめ度★4

ワザのダメージを‐20し、【ラウドボーンEX】の高耐久力を生かしやすくなる。

ゴツゴツメット::おすすめ度★3

【ラウドボーンEX】のHP340、高耐久力と回復で相手のワザの度にダメージを20与える事ができるカード。低いダメージのワザではうかつに攻撃がしにくくなる。

相手の行動依存になってしまうカードなので思っているように働かない可能性も高い

ゴツゴツメット::おすすめ度★3

【ラウドボーンEX】のHP340、高耐久力と回復で相手のワザの度にエネルギーを手札にもどすカード。相手の行動を遅らせる事ができる

相手の行動依存になってしまうカードなので思っているように働かない可能性も高い

スタジアム候補枠

マグマの滝壺:おすすめ度★4

トラッシュのエネルギーをつける事ができるカード。【ラウドボーンEX】の要求エネルギーは少なめなので採用はお好みで。

『バーニングボイス』のダメージが減ってしまうので、【ラウドボーンEX】系列に付ける場合は回復手段が欲しい所。

ボウルタウン:おすすめ度★4

【ラウドボーンEX】進化のための【ホゲータ】、回復の為のオドリドリ】【カルボウ】【ポニータ】、各種たねポケモンをベンチに出せるのは良い。

デッキレシピ/スタンダード

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました