デュエルマスターズ 初心者にもおすすめ スタートWIN・スーパーデッキ 深淵の邪襲 デッキ改造・解説

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム

他収録カード

アビスベル=ジャシン

 「ゴッド・オブ・アビス だい1だん 伝説でんせつ邪神じゃしん」収録

自分の墓地にある【アビスクリーチャー】【アビスラッシュ】を与えるアビスの核とも言えるカード。それだけでなく、墓地にあるクリーチャーの召喚コストを2少なくする効果まで。

さらに、場から離れる時に手札2枚でとどまることができる能力まで!!

墓地のクリーチャーが手札のように使え、さらにコスト軽減まであり、場にも残りやすいという今のところはアビスには必須カードでしょう。

さすが、主人公の使うカードといったところでしょうか!!スーパーデッキならこんな強力カードも収録されています!

深淵の懐炉マーダン=ロウ

「ゴッド・オブ・アビス だい2だん 轟炎ごうえん竜皇りゅうおう」収録

レイヤーを持ち、登場時効果で相手の手札を見てからクリーチャーを1体捨てさせる能力をもっています。

【シビルカウント3】で相手の墓地のカードではあるが、出た時にトリガーする能力を使う事ができるカード。

登場時トリガーのないクリーチャーも選択でき、特に効果は何も起きませんが、山札の下に行きます。

選んだカードは山札の下に行くので、相手の墓地対策にも使えます。

深淵の三咆哮 バウワウジャ

マナコストは軽いが闇クリーチャーまたは闇タマシードが合計4枚以上ないとクリーチャーとならないので注意が必要。

【アビスベル=ジャシンを出して、【アビスラッシュ】で出し4枚展開に持っていくと効果的!!

絶望と反魂と滅殺の決断

【アビスラッシュ】の呪文ような感じで使えるカード。このカード自体は【アビスラッシュ】ではありません。

3種の効果の内、2回効果を発動できる。相手のデッキやその時の場の状況に応じて使い分けることができる強力カード。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました