デュエルマスターズ「双竜戦記」から覇炎竜 ボルシャック・ライダーメインデッキ解説・改造

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カードゲーム

このデッキのプレイはどんな感じ

1ターン目

マナチャージ:1マナのみで終了

2ターン目

マナチャージ:2マナ

3ターン目

マナチャージ:3マナ

【アシスター・コッピが出ていればチャージャーが2回使用も可能

5ターン目

マナチャージ:5マナ

  • 【覇炎竜 ボルシャック・ライダー】召喚(【コッコ・ルピアGS】がいる事が前提)

 5ターン目あたりで【覇炎竜 ボルシャック・ライダー】が出せそうです。出せないとなるのちょっと厳しい感じな状況です・・

他文明と組み合わせるのはどう?

今回考えたDM22-RP1 デュエル・マスターズTCG ゴッド・オブ・アビス 第1弾「伝説の邪神」以降のカードをメインでは他文明との混色はあまり有効ではなさそうですが、全てのカードの中から考えれば可能性はあります。

自然文明

 ドラゴン系では火と自然の2文明でデッキを組むことも多いです。自然の強力なマナブーストを生かしていく戦略となります。いればコスト軽減できるクリーチャーに頼らずとも、マナゾーンが増やせる。

メンデルスゾーン

 

2マナ加速できる可能性のあるカード

 

ボルシャック・栄光・ルピア

 

マナゾーンにタップしておくが、そのカードがドラゴンならもう1枚マナが増えるカード。一気に2マナ加速できる可能性があるカード。自身もドラゴン持ちである。

 

マナゾーンの加速カードに優秀なカードは多いのですが、主力となるカードはコスト6以上のカードが多くなってしまい【アーマード・メクレイド5】との相性はあまり良くありません・・・

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