レジェンドスーパーデッキ 龍覇爆炎 『モルトNEXT』カード解説・改造

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム

超次元ゾーンカード(ドラグハート)

爆銀王剣 バトガイ刃斗 爆熱王DX バトガイ銀河

アタック時効果で山札の1枚目が進化でないドラゴンなら出す効果がある。【龍解】条件ともマッチしている効果。

【超戦龍覇 モルトNEXT】などアンタップして再攻撃できるクリーチャーだと1回目のアタック時に【龍解】できたとしても、そのままの状態でもう1度アタック時効果を使用することもできる。

 その方が多くのドラゴンが展開でき、【スピードアタッカー】持ちならば連続攻撃も可能

アタック時1枚ドローができ、さらに手札からしんかでないドラゴンを出しても良いカード。

1ドローしたカードに限らず手札にあれば、コストも気にせず出せるので強力

覇闘将龍剣 ガイオウバーン 勝利の覇闘 ガイラオウ

【龍解】はバトルに勝ったのが2度目のならという条件が相手のクリーチャーの状況にもよるので不確定。

コンボで確実に決めたいようなカードでもないので微妙なカード。

【自分】がアタックされた時限定でこのクリーチャーにバトル対象が変更となる能力。

このクリーチャーよりパワーが大きいクリーチャーがシールドにアタックし、バトルに負けると、攻撃は通ってしまう。

このクリーチャーとのバトルに置換するわけではない

爆炎大剣 ガイサーガ 爆炎覇龍 ガイフレア

軽量の【ドラグハート・ウェポン】アタック時に山札の1枚目のカードがドラゴンまたは進化でないドラグナーならば手札に加えられる。

相手のコスト踏み倒し召喚対策となる。

とは言っても多色クリーチャーならば15000まで破壊できるが、単色クリーチャーだと5000と心もとない。

防御よりのカードだがいまいちなカード。

無敵剣 プロト・ギガハート 最強龍 オウギンガ・ゼロ

軽量の【ドラグハート・ウェポン】

相手のクリーチャー能力か呪文に限定で場から離れる時【龍解】できる。場から離れず【龍解】もできるので非常に強力

大きく何か特徴がある訳でもないクリーチャーだが、装備元だったクリーチャーを場に残しつつ、出てくるクリーチャーとしてはかなり強い

熱血剣 グリージーホーン 熱血龍 リトルビッグホーン

装備すればタップしていないクリーチャーもアタックできるようになるカード。

アタック時効果持ちのクリーチャーの場合、シールドをアタックしなくともよくなるので、【S・トリガー】を気にせずアタックできる。

【龍解】しない方が便利であるカード。

タップしていないクリーチャーもアタックできるだけのクリーチャー。採用するにしても【龍解】しない方が良い場合もありそう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました