本記事の内容
- ザクII(シャア・アズナブル機)/ガンダムにて相性の良いカードを紹介していきます。
- デッキの構築案をシリーズ販売毎に紹介していきます。【最新内容紹介】
- デッキの動き方を説明します。
主力ユニット UNIT枠
ザクII(シャア・アズナブル機) GD01-026
低Lvのリンクユニットをメインに攻めていくことを狙いとしています。シャア・アズナブルをのせればアタック時にAP5となりベースもザクII(シャア・アズナブル機)で破壊することができます。
さらに、高機動も付与されるのでブロッカーも気にせずに攻撃することができます。
まさに高機動で戦艦等を墜としていく原作のような動きをしてくれそうなユニットです
後攻ならば2ターン目にもザクII(シャア・アズナブル機)リンクユニットとして出すこともできます。
シャア・アズナブル ST03-011
ガンダム ST01-001
リペア2もちのLv4ユニット。このデッキのメインユニットの1種です。
パイロットセット中には自分ユニットのAP+1(自ターン中のみ)になることも強力です。小型のユニットでもAP+1で並んでいると強力です。
もちろんパイロットはリンクユニットにするためにもアムロ・レイを乗せたいところです。
ザクII(シャア・アズナブル機)にシャア・アズナブルを乗せた次のターンにガンダム&アムロ・レイを出す流れが理想的な流れです。
デッキレシピサンプル
他候補カード
立てよ国民!
自分ユニット全てのAP+2を付与するコマンド。低レベルユニットでもAPを上げて高レベルユニットも破壊できるようになります。
特に突破持ちのユニットとの相性は良くいでしょう。
ファルメル
配備時に自分ターンであればザクII(シャア・アズナブル機)トークンをノーコストで出すことができます。
ただし、レストで配備となるのでどうしても破壊されやすくはなってしまいます。
デッキの回し方
序盤
ボール、ジム、ザクIIの1ターン目にも配備ができるユニットを出し2ターン目から攻撃していきます。先攻1ターン目ならLv1ボール、後攻の1ターン目ジム、ザクIIが配備可能になります。
相手ベースを早めに破壊し、序盤からシールドを削っていく事を狙っていきます。
中盤
ザクII(シャア・アズナブル機)&シャア・アズナブル、ガンダム&アムロ・レイのリンクユニットで攻めていきます。
配備したターンにも攻撃ができるリンクユニットを活用して攻撃回数を増やしていきます。
手札の消費も激しくなるので、覚悟の表れで手札の補給もできます。
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