【デュエルマスターズ】赤黒バイクデッキレシピ 解説&改造 禁断の轟速 ブラックゾーン登場で大幅強化!火闇バイク

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム

 DM22-EX2 「ヒーローズ・ダークサイド・パック 闇のキリフダたち」で収録された【禁断の轟速 ブラックゾーン】の登場で大幅に強化された侵略・コマンドを中心とした、所謂【赤黒バイク】デッキの紹介になります。

 まさにバイクのような疾走感で攻撃をして、相手を倒すワンショットタイプのデッキ!

 速攻デッキのように1ターン目から動くわけではありませんが、気持ちよく攻撃したい方におすすめのデッキタイプとなります。

 では紹介に移りたいと思います。

スポンサーリンク

主要カード

 【赤黒バイク】タイプデッキの中心となるカード

禁断の轟速 ブラックゾーン

墓地からも侵略できる【S級侵略〔轟速〕】を持っている強力なカード。破壊されて墓地に行っても再侵略も容易に可能

 対象は自分で選ぶことはできないが、登場時には相手自身のパワーが一番小さいクリーチャーを封印できる効果もある。

主要カードの覇帝なき侵略 レッドゾーンF龍装者 バルチュリスとあわせると一気にゲームを決める事もできる。

禁断の轟速 ブラックゾーンを中心にDM22-EX2 「ヒーローズ・ダークサイド・パック 闇のキリフダたち」には多くのデッキパーツが収録されています。

絶速 ザ・ヒート、影速 ザ・トリッパー、ドキンダムの禁炎霊、鬼ヶ英悪 ジャオウガOG、一王二命三眼槍などがあり、シークレットではあるが轟く侵略レッドゾーンも入っている。

シークレット狙いでまずはDM22-EX2 「ヒーローズ・ダークサイド・パック 闇のキリフダたち」を買ってみるのも良いのではないでしょうか?

覇帝なき侵略 レッドゾーンF

【侵略】によってコスト関係なく出すことのできるカード。

このクリーチャーのアタック時には【G・ストライク】を使えなくし、防御手段の1つを封じる事ができる。

アタック終わり、1番上のカードが破壊されたら再侵略も可能となる。

もう1枚あれば【覇帝なき侵略 レッドゾーンF】

手札か墓地にあれば禁断の轟速 ブラックゾーンのどちらかが候補となりますが、T・ブレイカー持ちのブラックゾーンが優先的

龍装者 バルチュリス

覇帝なき侵略 レッドゾーンF【T・ブレイカー】もちの侵略先の攻撃後、このクリーチャーを出してダイレクトアタックが理想の流れ。

S・トリガー・G・ストライクや防御札が無ければそのままゲームエンドとなる。

禁断 ~封印されしX~

 火のコマンド登場時、封印を剥がすことができるので他タイプのデッキ以上に禁断開放はしやすいカード。

 採用カードによっては相手のターン中でもカウンター禁断開放もできるので一気に逆転も狙える。

伝説の禁断 ドキンダムX

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました