デュエル・マスターズTCGスタートWINデッキ 聖沌・クノイチ・チェンジ解説&改造

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム
スポンサーリンク

スタートWINデッキ 聖沌・クノイチ・チェンジ解説

アニメのデュエルマスターズでも「カレン」が使うシノビがメインのデッキ。

新能力【ニンジャ・チェンジ】が実装されています。

相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、この攻撃中に自分が「ニンジャ」能力を使っていなければ、手札にあるこのクリーチャーと、自分のコストn以上でメカまたはシノビのクリーチャー1体を入れ替えてもよい

マナゾーン等は参照しませんが、バトルゾーンに入れ替えるクリーチャーが必要になってきます。(コスト指定も有り)

バトルゾーンのクリーチャーと入れ替わるので、まさに【ニンジャ・チェンジ】という事ですね。

収録カード紹介・解説

聖なる混沌 クノイチマントラ

新能力【ニンジャ・チェンジ】を持ったクリーチャーです。このデッキでは唯一の【ニンジャ・チェンジ】持ちのカードになります。

相手のクリーチャーがアタックまたはブロックした時に「ニンジャ」の能力を使っていなければ、手札にある能力を持ったカードと指定のコスト以上のカードを入れ替える事ができます。

手札に【ニンジャ・チェンジ】を持ったカードがあると思わせることができれば、迂闊にアタックやブロックができなくなる駆け引きができそうです。

登場時にパワー+3000の効果も有ります。自分のターンに出しておけば、次の相手のターン中もパワー上昇が継続しています。

ブロッカーなどもパワーアップしているので守りも固くなります。

聖沌大忍者 ハラギャティ

【シンパシー:クリーチャー】を持っているのでコスト軽減で召喚が期待できます。

こののデッキでは小型クリーチャーも多いので、早めに召喚もできそうです。

【メカ・メクレイド5】も持っています。この構築済みデッキでは【メカ・メクレイド5】でさらにクリーチャーを展開していきましょう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました