超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン ワンショットデッキレシピ&カード解説 デュエル・マスターズTCG

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム
スポンサーリンク

超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン 赤緑(火・自然)タマシード軸

 超神羅星アポロヌス・ドラゲリオンの強力なメテオバーンを使って、ワンショットで勝負を決めるタイプのデッキになります。最速3ターンで相手に勝利できるデッキとなっています。

 今回紹介するタイプは火・自然のタマシードから超神羅星アポロヌス・ドラゲリオンへと進化していくタイプとなります。

 それではデッキの候補カード・デッキの紹介に移っていきます。

採用候補カード

超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン

このデッキのメインカードとなるカードです。

超神羅星アポロヌス・ドラゲリオンを3ターン目に出して勝ち切ることを狙っています。

もちろん通常のコストを払ってではなく侵略で出します。

メテオバーンを使って相手のシールドをすべてブレイクし、そのままゲームが決まってしまう事を狙っています。

普通に進化クリーチャーの上に乗せても1枚足りないため工夫が必要となります。
もっとも手軽な方法は進化クリーチャーの攻撃時にこのカードを含めて侵略を2枚宣言してメテオバーンの条件を満たす事になります。進化の流れは後で説明します

また、G・ストライクで選ばれてもダイレクトアタックを行うまで攻撃は続くため、G・ストライクに強いです。

何らかの方法で相手に防がれたとしても、選ばれた場合は相手のマナを2枚破壊できるので時間をかけさせることもできます。

ストリエ雷鬼の巻

1コスト・レクターズ、タマシードから進化していき、超神羅星アポロヌス・ドラゲリオンメテオバーンの条件を満たしつつ進化を目指します。

1コストタマシードの1つ。出したときに手札を入れ替えることになるので、コンボパーツをそろえつつ展開ができる。

ヘルコプ太の心絵

進化元タマシードの1つ。

出した時に山札の上から4枚を見て、進化クリーチャーを1枚手札に加えることができます。

超神羅星アポロヌス・ドラゲリオンも含めて、進化クリーチャーは必須となりますので、このカードも必須カードになります。

冒険妖精ポレコ

1コスト・レクターズとなり超神羅星アポロヌス・ドラゲリオンへの進化元です。

登場時に特に効果がないので、タマシードの方が優先的に出しておきたい。

ミルメルの地版

進化元タマシードの1つ。

ストリエ雷鬼の巻やヘルコプ太の心絵のデッキには適しているので採用するならタマシードでは3番手当たりの候補になりそう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました