本記事の内容
- 「邪神と水晶の華」での新ギミック・新レアリティ
- 「邪神と水晶の華」収録カード内容&紹介
- 「邪神と水晶の華」予約
アビス・レボリューション外伝
ゼニスと邪神の物語がメインとなっているパックとなり、「ゼニス」をテーマにした全く新しい強力ギミックが登場し、「ゼロ文明」や「オラクル」などの新規カードも収録されます。
予約はこちらから
予約も始まっていますね。アマゾン・楽天等でボックス・カートンで予約できます。
新ギミック登場
今回のシリーズではマナゾーンに裏向きで置くという新たなギミックが登場します。
そのマナゾーンの裏向きのカードを活用しての水晶ソウル3(マナゾーンの裏向きのカードのマナの数字は3となる)高コストのカードも出しやすくなります。
クリスターナル・Kの効果でもマナゾーンにある裏向きのカードを使うことができます。
特別レアリティ ゼニス金トレジャーも登場
「指命」の頂点 グレイテスト・グレート
マナゾーンの裏向きのカードを活用しての水晶ソウル3(マナゾーンの裏向きのカードのマナの数字は3となる)高コストのカードも出しやすくなります。
偽りの希望 鬼丸「終斗」
相手依存ではあるがコスト3で召喚できる可能性のあるレッド・コマンド・ドラゴン。
多色カードが入っているデッキはとても多いだろうし、コスト軽減で出るチャンスも多いでしょう。
また、コマンドでもありドラゴンでもあるので両方のサポートも受ける事ができます。バイクでもいけます
その他にも能力盛りだくさんでハッキリ言って強いです。
水晶の王 ゴスペル
墓地の呪文1枚につき召喚コストを1減らすことができます。
低コスト呪文からのコスト軽減も狙えます。
ブロッカーも持っているのでヘブンズ・ゲートからの早出しも狙えます。
登場時、墓地の呪文を好きなだけ戻せ、アタック時には手札の呪文がコスト無しで唱える事ができます。
使ったヘブンズ・ゲートを更に使うという事もできます。
クリス=タブラ=ラーサ
マナゾーンの裏向きのカードを活用しての水晶ソウル3(マナゾーンの裏向きのカードのマナの数字は3となる)高コストのカードも出しやすくなります。
マナゾーンにある裏向きカードはクリスターナル・Kでも使うことができ、場から離れる敗北することも回避できます。
召喚によって出た場合、相手のバトルゾーンと墓地にあるクリーチャーの登場時効果が使えます。
神判のカルマ コットン /ジャッジ・水晶チャージャー
相手のクリーチャーが出た時、そのターンアタックできなくする、光のボン・キゴマイム。
通常のチャージャーとは違い、水晶チャージャーで裏向きにマナゾーンに置くので、水晶ソウル3・クリスターナル・Kに役立てることができます。
アビスベル=覇統=ジャシン帝
□革命チェンジ:コスト7以上のアビス
□T・ブレイカー
□相手のコスト10以上のクリーチャーがあれば、このクリーチャーは離れない。
□自分のシールドがブレイクされた時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
□終極宣言:自分のターンのはじめに、アビス・クリーチャーを好きな数、自分の墓地またはマナゾーンからコストを支払わずに召喚してもよい。ただし、それらが出た時にトリガーする能力は、トリガーしない。このターン、それらのクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できる。(「終極宣言」は、ゲーム中に一度だけ使える)
コメント