エビオス錠 効果はどう?肌や胃腸、抜け毛・薄毛 いつから効果出る?

本ページはプロモーションが含まれています
購入品
スポンサーリンク

本記事の内容

  • アラフォー世代がエビオス錠を飲んでみた体感・効果
  • 様々な効果が気になるが、胃腸の調子や抜け毛に効果はあるの?
  • 飲むにあたって気になること(副作用・注意点)

年齢的にも健康が気になる世代となってきました

 いつの間にか私もアラフォー世代となってしまいました。アラフォー世代とは言え気持ち的には『あまり変化は無いかなぁ』と思っているのは気持ちだけ・・・

仕事も大変だ、家庭がある方、子どものいる方は毎日忙しく過ごしているかと思います。

そんな中だとやっぱり身体には衰えがみえてくるようにもなってきました・・・

私自身、目にみえた疾患というのは今のところ幸い無いのですが、次のような状態に若かった頃に比べるとなりやすいです。

  • 疲れやすい、疲れが抜けない
  • 肌トラブルや抜け毛が気になる
  • 食べ過ぎ・飲みすぎるとすぐにお腹に来てしまう

 アラサー世代位以上の方はあるあるかもしれませんね。

今回紹介するのは

 様々なサプリメントや栄養ドリンク・錠剤などが発売されている中今回紹介するのは・・・

『エビオス錠』になります。

エビオス | アサヒグループ食品
エビオス錠 / エビオス整腸薬のエビオスブランドサイトです。エビオス錠は「胃もたれ」「消化不良」「胃部・腹部膨満感(おなかのハリ)」などの弱った胃腸をいたわる指定医薬部外品です。乾燥由来の栄養成分が含まれており胃腸を元気な状態にしていきます。エビオス整腸薬は、乾燥酵母と3種の乳酸菌、ビタミンB1・B2が腸内環境を整える...

 現在は仲村トオルさんのCMが放映されているので1度は目にしたことは有るのではないでしょうか?

公式の効能は

 エビオス錠はAsahiから発売されております「指定医薬部外品」です。子どもの頃からあったような?記憶はあるのですが、昭和5年から発売されているようです。そんな昔から発売されていることに驚きです。

こんなとき、こんな方に | エビオス錠 | アサヒグループ食品
エビオス錠が適している症状を紹介しているページです。エビオス錠は、「胃もたれ」「消化不良」「胃部・腹部膨満感(おなかのハリ)などの弱った胃腸を感じる方におススメです。40種の栄養成分が含まれており胃腸を元気な状態にしていきます。

 詳しい効果は公式ホームぺージにて見ることが出来ます。

どこで手に入る?

 薬局やドラッグストアでも比較的に多くの店に置かれていると思います。価格もそれ程高くなく、試しに飲んでみようかなぁと思う価格になっています。

 2000錠を紹介していますが、少量のバージョンも発売されていますので試してみるならそちらから始めてみると良いです。

実際には効果はどうなのか?

 とりあえず1瓶、ちょこちょこ飲めない時もあったので1~2ヶ月位試しての私にみられる効果感です。必ずしも全員に起きうる訳では無いので参考程度にしておいて下さい。

髪の毛に良い影響が!

 『エビオス』と検索に入れてみると関連キーワードに『抜け毛』というワードが出てきました。抜け毛も気になる世代となってきているので、期待感はありました。

 飲み始めて私の場合は3週間程度で髪の毛に変化が表れてきました。これまでパサパサでごわごわだった髪の毛がしっとりと柔らかくなってきたのです。

 プラス薄毛かなぁと気になっていた部分の髪の毛が少し太く、伸びるようになってきました。

 洗髪用品や頭皮ケア用品はエビオスを飲み始める前から変えてはいないし、劇的に生活習慣が良くなったわけでもないし、仕事などのストレスが減った訳でもないので、エビオスが大きな要因の一つだと思っています。

抜け毛予防に効くとされている栄養素「タンパク質(アミノ酸)・ビタミンB2・ビタミンB6・亜鉛」も含まれています。

私の予想では

『胃腸の調子が高まることによって栄養素の吸収が高まる』+『不足していた栄養素がエビオスによって補われた』

という事が良い方向になっている要因だと思います。

 若い方でも、もし抜け毛が気になってきている方、外からのケアだけでなく体内からのケアも進行を食い止める手段の1つかもしれないのでエビオスを飲んでみるのも良いかもしれません。

おなかの調子が飲む前より良くなった

 すぐにお腹の調子が悪くなりがちでした。しかも1度悪くなるとしばらく良くならない事もたびたび・・・

 胃薬を飲んでもいまいち効かないしみたいな事も頻繁にありました。食べ過ぎたり、ストレスが多い時には不快感が続いて結構つらい時も・・・。

エビオスを飲み始めて1瓶も経たないうちにおなかの調子が悪くなっても今までのように長引くことが少なくなったのです。エビオス錠のパッケージにも書いてある通り

【弱った胃腸に効きます】

 まさにパッケージ表記通りでした。10代の頃より胃腸が弱く、食も細かったので胃腸の弱さは悩みの種でした。強くなったとは思いませんが、胃腸についての困り感は減ってくれそうです!

市販の栄養ドリンクより効果的かも

 疲労が溜まっていても仕事を休めないなんて時に栄養ドリンク/エナジードリンクを飲んで乗り切るなんて事も良くありました。私も仕事が忙しい時には毎日飲んでいましたが、何だかほとんど効いている気はしませんでした。

 栄養補給にも効果的と記載がされていたので、下手に安価な栄養ドリンクやエナジードリンク、サプリメントを飲むよりもはるかに健全で効果的だと思います。

 栄養ドリンクやエナジードリンクは如何にも効果的なうたい文句やパッケージをしている反面、エビオス錠は何だか地味・・・おじさん世代が飲むものでしょ?位のイメージを私も持っていました。

面倒なことも・・・

 何といっても15歳以上ですと1回につき何と10錠を1日3回が基本量として書かれています。10錠飲むって結構大変ですよね・・・錠剤を飲むことが苦手な方は辛いところです。ちなみに私は子どもの頃から錠剤が苦手です・・・

 私も10錠なんて一気になんて飲むことが出来ないので2~3錠毎飲んでいます。何回もに分けて飲むのは面倒です・・・

 飲み忘れることや飲めないことも度々あるとは思いますし、飲めたら飲むくらいで考えておいても良いのではないでしょうか。

飲むにあたっての注意点

副作用は?

 調べてみると安全性は高いと記載している内容もありました。

今のところは自分に合っているのか、たまたま出ていないのかわかりませんが副作用的な症状は見られません。

何か異常が出てきたり感じた場合は必ず飲むのをやめましょう。

不安な方は必ず相談しましょう

 誰でも絶対に飲んで良い訳ではありませんので、持病をお持ちの方、アレルギーをお持ちの方、その他心配な事がある方は医師に相談するなど慎重にご検討ください

 男女問わず効果は期待できると思います。試しに飲んでみるにもそれ程高いものでもないので、飲み切っても効果を感じられなかったり、身体に不調がでてきたらそこまでで一旦ストップすれば良いのです。

まとめ

 飲んでみた感想は【とても効果あり!】な感触です。とは言っても必ず誰もが身体に合う訳ではなさそうなので、試してみようと思っている方は少量の物から試してみるのが良いと思います。

 しかし、どの位から効果が表れ始めるかも人それぞれ。効き目が出にくい場合、いつ頃まで飲むかも悩ましいというということも有りますが、今始めてみようと思った方飲んでみては如何でしょうか?

 私はもうしばらく続けていこうと思います!!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました