とびだせ!きゅーびっつを7歳が遊んでみた!感想や何ができるか?

本ページはプロモーションが含まれています
おもちゃ
スポンサーリンク

デジタルペットにさわっておせわ!?

 デジタルペットと言えば昔も流行った「たまごっち」が発売され各種様々な物が発売されてきました。

外箱はこんな感じです。外箱を開けなくても少し試す事ができます。

色は2色ありますが今回はパープルを購入しました。

今回紹介する『とびだせ!きゅーびっつ』もそういったデジタルペットのひとつになります。

 何が他のデジタルペットと違うかというと【きゅーびっつ】と呼ばれるお世話するキャラが飛び出してきて見えて、実際に触っているかのようにお世話ができるという事です。

 7歳の子には手のひらサイズな小さめの箱。開けてみると写真では見えにくいですがきゅーびっつが現れます。音声ももちろん有りで鳴き声なども有ります。

とびだせ!きゅーびっつの購入はこちらから!!

安心のタカラトミー公式

※公式ホームページに注意喚起がされていますが、光に対して過敏な方の使用には注意がされていますのでその点に関しましては必ず確認し、対象となる可能性のある方は注意や医師に相談の上、ご購入や実際のプレイをするようにして下さい。

どんな感じでお世話するの?

 タッチ・かたむけ・スワイプを使ってそれぞれの状況に応じた行動をしてお世話していきます。

対象年齢は6歳以上だけど

 公式では対象年齢は6歳以上となっています。6歳以上で説明書が自分で読むことができれば問題なく子ども自身だけでもできます。今回、買い与えた子どもは7歳ですが、簡単に自分ですいすいとやっていました。

 4・5歳のお子さんでも保護者の方と一緒に始めは遊んでいけば、文字での表示ではなくイラストでの表示なので感覚的に覚えていく事が可能だと思います。

 ただどうしても壊れやすそうな作りのおもちゃなので、対象年齢より小さいお子さんが遊ぶときは保護者の方も一緒についてあげると良さそうです。せっかく買ったり、プレゼントされたりしたのにすぐに壊れてしまっては、親子共々残念ですしね。

内容のボリュームはどのくらいあるの?

きゅーびっつは全部で15種類

 キャラクターの1部を紹介します。かわいいきゅーびっつが全部で15種類います。

きゅーびっつをお世話していくとおやつをくれることがあり、もらえたおやつを使って新しいきゅーびっつが呼び寄せます。

きゅーびっつにはレアリティもあり

ノーマル・レア・ウルトラレアのレアリティがあります。ノーマル⇒レア⇒ウルトラレアで入手し辛いのかなぁとは思っています。

きゅーびっつは進化します

きちんとお世話していくと【ちびっつ⇒でかびっつ⇒すーぱーびっつ】に進化していきます。

進化をさせると新しいおやつをランダムでもらえます。

ミニゲームもあります

 きゅーびっつ毎にミニゲームも有ります。ファミコン初期よりも単純なゲームですが、意外と難しいゲームとなっています。

このゲームで高得点を取ると何か起こるのか?などまでは7歳なのでやりこんではいませんが適度に楽しんでいます。

ちょこちょこお世話していくぶんにはしばらく楽しめる

 空いた時間にちょっとずつお世話していくとしばらくは遊べるのではないでしょうか。

7歳くらいになると一気に進めてしまい、2週間程度で全きゅーびっつを揃えていました。「ちょっと物足りないのかなぁ・・・と思いましたが、新しいきゅーびっつが出た時に「かわいい!」「やったー!!」と盛り上がっていたので良かったと思っています。

うちでは揃えた後でもお気に入りのきゅーびっつのお世話やゲームをちょこちょこやって遊んでいます。

このような育成ゲームはスマホでも無料でありそうですが、まだスマホのゲームは早いだろう、あまりスマホを見せたくない、ニンテンドースイッチまでは買えないというような年代の子どもにはとても適しているのではないでしょうか。

5・6・7歳位のお世話好きの女子のデジタルゲームの入門としては十分なおもちゃであると買ってみて思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。お子様が欲しい、お孫様へのプレゼントに買ってみようかと思った方はこちらから購入できます。

安心のタカラトミー公式

 

おもちゃ体験記
検索
カテゴリー
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
けーじぇーをフォローする
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました