【ポケモンカード】 コライドンEXデッキ スタンダード構築考察 ポケカ

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム
スポンサーリンク

コライドンEX使用デッキ考察

 始めて間もない人にも向けてカード入手のし易さも『おすすめ度』に加味していますので参考にしてみて下さい。

「拡張パック」スカーレットEXにて収録されたコライドンEXを使ったデッキ考察になります。

ポケモン枠候補

コライドンEX

コライドンの構築なのでこちらのカードは必須カードとして組んでいます。

自分の番が終わってしまうが2枚のエネルギー加速は強力。

今後の強力な【闘ポケモン】へのサポート、自身もアタッカータイプとして期待できそう。

ヒスイウィンディV:おすすめ度★5

『とくせい:ししふんじん』を使う事でコライドンEXの『ディノクライ』やガラルサンダーの『けんきゃくチャージ』でつけた基本闘エネルギーを付け替えることが出来ます。

「ワザ:ロックバレット」はついている闘エネルギーの数で打点が変わってくるので相手のバトル場のポケモンによって上手く調整しましょう。

新規の闘ポケモンが出るまではコライドンのお供となりそうです。メインアタッカーとして採用できそうです。

ガラルサンダー:おすすめ度★5

けんきゃくチャージが強力!手札から一気に2枚のエネルギー加速は強い。ヒスイウィンディの特性を使えば

間違ってネストボールから出さないようにしましょう。手札から出さないと効果は起きません

かがやくゲッコウガ::おすすめ度★5

『とくせい:かくしふだ』でトラッシュに【基本闘エネルギー】を送りつつ2枚ドローができる。コライドンEXとの相性は抜群です。

構築上『げっこうしゅりけん』はうてないので『かくしふだ用』としましょう。

ルカリオV・ルカリオVStar:おすすめ度★3

構築済みデッキから入手できるので、手に入れやすい点はグッド!!ヒスイウィンディが無い場合にはこちらも有り。【ルカリオEX】とは迷いどころ・・・

進化ポケモンなのでボタンの対象にはならないので注意!!

リオル・ルカリオEX:おすすめ度★3

イダイナキバ:おすすめ度★2

今のところはデッキに投入はお勧めできません。【ヒスイウィンディ】【ルカリオV・VSATR】を持っていなければ採用もありかも・・・

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました