【ポケモンカード】 ギャラドスEXデッキ スタンダード構築考察 ポケカ

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム
スポンサーリンク

ギャラドスEX シャリタツ軸構築

 シャリタツの強力なエネルギー加速を軸としたデッキです。ほとんどのポケモンを一撃できぜつに追い込む「タイラントテール」をできるだけ早く使いたい構築になっています。

ポケモン候補枠

ギャラドスEX

ほぼ全てのポケモンをきぜつさせる事の出来るロマン砲「タイラントテール」!

ダメカンがのっていれば驚異の360ダメージ!

コイキング

ギャラドスの進化前なので必須。違うコイキングでも可。お好みでどうぞ。

シャリタツ:おすすめ度★5

このデッキのキーカードパート1。「したじゅんび」で【ギャラドスEX】に必要なエネルギーを加速していきます。

自分の初ターンで「したじゅんび」がうてるかどうか?で勝率が全く違ってくるでしょう。

かがやくカメックス:おすすめ度★5

このデッキのキーカードパート2。特性「ポンプショット」で【ギャラドスEX】タイラントテールのダメージを伸ばすためのダメカンをのせる事ができます。

いざとなったら「げきりゅうほう」もうてます。

ネオラントV:おすすめ度★5

状況に応じてサポートを選べる強カード。

ポケモンVなのできぜつで2枚とられてしまうのは痛いので使い所は慎重に。

ルチャブル:おすすめ度★3

特性「フライングエントリー」で【ギャラドスEX】タイラントテールのダメージを伸ばすためのダメカンをのせる事ができます。

闘タイプという事と登場時の1回だけ効果発動なのでやはり【かがやくカメックス】の方が優先的か・・・

次ページ、グッズ・サポート候補枠

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました