【デュエルマスターズ】初心者でも簡単に使える!スタートWIN竜軍・オブ・ボルシャックデッキを改造しよう

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム
スポンサーリンク

デュエルマスターズを始めよう

 この4月からデュエルマスターズを始める人、一旦はやめていたけれどもう1度復帰しようかと思っている方も多くいるかと思います。私も復帰を考えている1人ですので、始めた方・久々の方と一緒にデッキを考えていけたり、カードを集めたりしていきたいですね。

始めたばかり・復帰した方に向けてのデッキについての記事になります。

何はともあれデッキが必要

 デュエルマスターズでは、自分だけのデッキを作ることができます。カード数枚ではゲームとして遊ぶことは基本的にはできません。

 初めてのデッキは、公式サイトや動画等のアドバイスを参考にして作ると良いでしょう。自分が好きなカードを集めたり、新しいカードを発見したりして、自分だけのデッキを作り上げることが楽しいです。

 やみくもに買ってもカードが必要なカードが集まらなかったり、予算内で収まらなかったりしてしまうので、今回おすすめのデッキを紹介しておきます。

スタートWINデッキ 竜軍・オブ・ボルシャック

■カード40枚入り ■まるわかりガイド1冊
発売日2023年4月15日(土)
希望小売価格990円(税込)


開けたらすぐに遊べる!はじめての人もすぐにデュエマを始められるスタートデッキ!
強力なライバル、カイザの戦略を簡単に楽しめる!

スーパーレアを3枚収録!
山札上から「アーマード」をもつカードをタダで使える!新必殺技「アーマード・メクレイド」で勝利をつかめ!

大人気ギミック「ツインパクトカード」も、スタートデッキに久しぶりの収録!

スーパーレアの1枚が特別加工版(ゴールドVer.)になっているデッキが、まれに存在!

 構築済みデッキは、初心者の方や予算が限られている方にとっては非常に便利な存在です。

そのままでもプレイできるデッキが用意されているため、カードを集める手間やコストをかける必要がありません。

しかし、構築済みデッキをそのまま使うだけでは、強いデッキに勝つことは難しい場合があります。そのため、構築済みデッキを改良することで、より強力なデッキにすることができます。

構築デッキを改造します

 『スタートWINデッキ 竜軍・オブ・ボルシャック』をそのまま使う事でもOKなのですが、ちょっと改良してみます。

 今回、紹介する改造案はDM23-SD1 デュエル・マスターズTCG スタートWINデッキ 竜軍・オブ・ボルシャック”>『スタートWINデッキ 竜軍・オブ・ボルシャック』を2つ購入してカードを入れ替えして作ります。かかる金額はなんと【1,980円】で入門編のデッキを少しアップグレードできます。

 今回の記事を参考に始められる方はまずはDM23-SD1 デュエル・マスターズTCG スタートWINデッキ 竜軍・オブ・ボルシャック” target=”_blank” rel=”noreferrer noopener”>『スタートWINデッキ 竜軍・オブ・ボルシャック』を買ってみましょう。

カード紹介と改造構築案

クリーチャー

強襲竜ボルシャック・レイダー/レイド・エントリー

デッキ投入枚数:4枚

 『スタートWINデッキ 竜軍・オブ・ボルシャック』のメインアタッカーとなっているカード。

 構築済みデッキには2枚しか入っていないので、もう1個デッキを購入して4枚入れられるようにします。

新システム【メクレイド】も持ちなので、うまく回れば展開力抜群!

【ツインパクト】でもあるので、状況に応じて使い分けることができる。

 メインとなるカードは何と言っても『強襲竜ボルシャック・レイダー』!こちらを4枚入れたいがためにデッキを2つ購入しています。シングルカードでも入手はできますが、それなりに価格がするのでデッキを2個買った方が早いです。

ボルシャック・モルナルク

デッキ投入枚数:2枚

 『スタートWINデッキ 竜軍・オブ・ボルシャック』の枚数から+1枚

ファイアー・バードを全て墓地から手札に加え、ターン1度でアーマード・ドラゴン破壊時にファイアー・バードが出せるカード。このカードも、もう1枚あれば対象になる。

対象は多く入れてあるので、その時々に合わせて選ぶことが必要になります!

アンケートに答えて現金プレゼントキャンペーン

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました