【デュエルマスターズ】初心者でも簡単に使える!スタートWIN竜軍・オブ・ボルシャックデッキを改造しよう

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム

ツインパクト

ファイン・撃・ピヨッチ/暴竜爵は不滅なり!

デッキ投入枚数:2枚

 『スタートWINデッキ 竜軍・オブ・ボルシャック』の枚数そのまま

ボルシャック・ヒート・ドラゴン/ヒート・ブレス・チャージャー

デッキ投入枚数:4枚

 『スタートWINデッキ 竜軍・オブ・ボルシャック』の枚数+1

ドラゴンのコストは重めなのでチャージャーは貴重。効果としても1枚手札が増える可能性もあり強力!

【アーマード】は33/40で入れてあるので、かなり高確率で手札に持ってこれるはずです。

デッキの動かし方

1ターン目

マナチャージ:1マナのみで終了

2ターン目

マナチャージ:2マナ

アシスター・コッピ召喚

3ターン目

マナチャージ:3マナ

  • コッコ・ルピアGS召喚
  • ヒート・ブレス・チャージャー×2
4ターン目

マナチャージ:4マナ~6マナ

  • レイド・エントリー
  • ボルシャック・爆・ルピア召喚
5ターン目

マナチャージ:5マナ~7マナ

  • 強襲竜ボルシャック・レイダー召喚

 6ターン目以降は手札や相手の状況次第で考えていきましょう!!5ターン目までの理想とする動きは書いた通りです。相手のデッキタイプによってはもちろんうまくいかない事も有りますが、まずは自分の使用するデッキの基本の動きを押さえておくことは大事な事です。

さらなる改造するには

パックを買う

デッキの弱点を分析したら、その弱点を補うカードが含まれているパックを買いましょう。また、新しい戦略やデッキのタイプを構築するためのカードも含まれているパックを選ぶことが有効です。

デッキに組み込むカードを選ぶ

パックを買ってカードを手に入れたら、デッキに組み込むカードを選びます。弱点を補うカードや新しい戦略を構築するためのカードを優先的に選び、不要なカードは切り捨てましょう。

また、デッキに組み込むカードの枚数にも注意しましょう。同じカードを複数枚組み込むことでデッキの強度を上げることができます。

デッキを再構築する

デッキに組み込むカードを選んだら、デッキを再構築しましょう。新しいカードを組み込んで、弱点を補うためのカードを適切に配置し、新しい戦略を構築するためのカードを組み込んでみましょう。デッキを再構築することで、より強力なデッキを構築することができます。

シングルカードで集める

 パックでの購入は目当てのカードが出ない場合ももちろんあります。そんな場合はシングルカード販売で揃える方法も有ります。カードショップが近くにある方、ネットショップ等で購入できる方は効率よく集める事も出来そうです。

入門編としては十分

DM23-SD1 デュエル・マスターズTCG スタートWINデッキ 竜軍・オブ・ボルシャック

 このデッキを2つ買って必要なカードを入れ込むだけでもそれなりに遊ぶことができます。もちろん、大会で勝てるか?なんてことはほぼありませんが、デュエルマスターズを覚えるには十分ではないでしょうか?

さらに慣れてきたら・・・

パックを買って改造する

パックで登場するカードを使っての構築となります。最近、発売されてまだ入手しやすいカードたちを中心に考えていますので上記の関連記事も参考にしてもらえればと思います!!

別タイプも知っておく

同じボルシャックでも別タイプもあります。カイザが使うようなメクレイドタイプではなく【火・自然ボルシャックデッキ】

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました