デュエルマスターズ「双竜戦記」から『首領竜 ゴルファンタジスタ』メインデッキ解説・改造

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム

このデッキのプレイはどんな感じ

1ターン目

マナチャージ:1マナのみで終了

2ターン目

マナチャージ:2マナ

マナブーストカード、ジャイアントコスト軽減カードは必須。3ターン目にコスト4に繋げたい。

3ターン目

マナチャージ:3~4マナ

この2種ができれば使いたいが、無い場合は【アシスター・サイネリア】【楽球の妖精】【記録的剛球】あたりでマナブーストを狙いたい。

4ターン目

マナチャージ:4~8マナ

【チアスカーレット アカネ】を出しておきたいターン。手札になければ手札・補充やさらなるマナ加速をしておこう。

 最もうまく回っていれば8マナまでたまっている状況。【首領竜 ゴルファンタジスタ】も出せる状況ですが、他クリーチャーの方が良い場合もあるので、状況に応じて出しましょう。

5ターン目

マナチャージ:5~9マナ

主要なクリーチャーはほぼ召喚できるコスト。相手の状況に応じて召喚したり、【ジャイアント・メクレイド8】を発動して大型クリーチャーを展開していきましょう。

【首領竜 ゴルファンタジスタ】も召喚し、自分も守りつつ攻めていけると有利に動いていけます。

 6ターン目以降は手札や相手の状況次第で考えていきましょう!!5ターン目までの理想とする動きは書いた通りです。

 序盤はマナ加速をしていき、4ターン目に【チアスカーレット アカネ】の効果で【ジャイアント・メクレイド8】を発動する流れが理想的です。

 次のターンも【チアスカーレット アカネ】が場に残り、コストがあれば【ジャイアント・メクレイド8】が毎ターン発動できます。

終盤は【首領竜 ゴルファンタジスタ】で守りつつ、攻め切りましょう!!

デッキ構築案

3マナ

まとめ

 2023年に発売したパックが中心の為、比較的集めやすいカードも多いと思います。

 シングル販売であつめると【チアスカーレット アカネ】はどうしても高額になってしまっているので集めにくいかと思います。

 【チアスカーレット アカネ】を集めきれば、何とか構築もできそうなデッキタイプです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました