改造するなら
トップ・オブ・ロマネスク
登場時2枚のマナブーストが可能、【超戦龍覇 モルトNEXT】や【爆炎龍覇 モルトSAGA】に繋ぐことができるカード。
ブロッカーも付いており、守りにも使える。
革命の絆
【革命0トリガー】を持っており、とどめが刺される場面でも手札にあれば、ブロッカーとして出て生き残る事ができる可能性のあるカード。
光か火のクリーチャーを多く入れておけば、成功率を高くできる。
アタック時には《禁断〜封印されしX〜》の封印剥がしをすることもできる。
最終龍覇 グレンモルト
このカード単独で龍覇爆炎に収録ウエポンでは【無敵王剣 ギガハート】以外は装備可能なカード。
ドラグハートを身代わりにすることで場から離れる事を防ぐことができるので、龍解できずに除去される場合でもウエポンを超次元ゾーンに戻せば、また、自分のターンで装備することが可能
熱血龍 バトクロス・バトル
S・トリガーを持ち、登場時能力で相手のクリーチャー1体と自身を効果バトルをさせる。
しかし、相手のターン中にバトルゾーンに出た時、そのターンの終わりに自身を山札の下に置かなければならないデメリットもあり。自分のターンなら山札の下には戻らない。
7000までは破壊ができるので、山札の下に戻っても十分な効果でしょう。
二刀龍覇 グレンモルト 「王」
【超戦龍覇 モルトNEXT】や【爆炎龍覇 モルトSAGA】に比べるとコストは思いが、マナ武装7も満たせば【ウエポン】を2枚装備できるカード。
【超戦龍覇 モルトNEXT】、【爆炎龍覇 モルトSAGA】の次の候補とはなるが、アタッカー候補として採用も有りかも。
スピードアタッカーは持っていないので、【ウエポン】で付与するのが良い
インフェル星樹
【禁断 ~封印されしX~】と合わせて採用すると良いカード。
封印を2枚剥がしつつ、2マナ増え、2ドローできる。普通に考えても、2マナ加速、2ドローは強い。
【超戦龍覇 モルトNEXT】や【爆炎龍覇 モルトSAGA】に自然とつなげられる良カード。
禁断 ~封印されしX~
封印剥がしのカードと一緒に採用しよう。
【インフェル星樹】、【革命の絆】などが候補として有り。
伝説の禁断 ドキンダムX
禁断開放したら、相手のクリーチャー全てが封印できるカード。
封印を付けられたクリーチャーはバトルゾーンにいないものとして扱われる。
バトルゾーン以外の場所にいってしまったら、自分は負けてしまうので注意が必要。
コメント