デュエル・マスターズTCGレジェンドスーパーデッキ 禁王創来 解説・デッキ改造

カードゲーム
スポンサーリンク

レジェンドスーパーデッキ 『禁王創来』

【スーパーデッキ】を超える【レジェンドスーパーデッキ】が発売されました。昨年の「レジェンドスーパーデッキ 龍覇爆炎以来になっています。

この構築済みデッキ1つで必要なカードがそろっているのはモチロン、カードを保護するスリーブと、カッコいいブラックエクストラカードに加え、デッキの強さを引き出す解説ガイドも入っている!超強力な切り札を多く収録しているので、今すぐデュエマの第一線で熱くなりたい人にオススメだ!

デュエルマスターズHPより

フルホイル、箔押し仕様の構築済みデッキ40枚に加え、改造用のスーパーエクストラカード10枚、さらにランダムに1枚「ブラックエクストラカード」が付属しています。

デッキとしてすぐに使えますし、再録の強力なカードも入手できます。

先ずはデュエルマスターズ公式ホームページでもメインカードとして紹介されているクリーチャーを紹介しておきます。

「Volzeos-Balamord」

3枚揃って召喚できるということで【エクストラEXライフ】【スピードアタッカー】【ワールド・ブレイカー】「このクリーチャーは、出たターンの間、ブロックされない」、「このクリーチャーは、出たターンの間、ブロックされない」と各種効果盛りだくさんではあります。

【邪闘シス】のパワー【-∞】はどうにもならず、【エクストラEXライフ】があったとしても破壊となってしまいます。

『自分の手札またはマナゾーンに3種のキング・セル【新世界王の権威】【新世界王の思想】【新世界王の闘気】が揃っていれば、合体させ、コストを支払ってこのキング・クリーチャーを召喚してもよい』という通常の召喚とは少し異なるカードとなっています。

各種それぞれがマナゾーンに置く時にもアンタップされるので、マナゾーンに置いておくことも安定的に動くことができそうです。

新規収録カード

新規カードは8種あります。Disコットン&Disケラサス以外は2枚収録となっているので、4枚欲しい場合はもう1セット購入するか、シングル購入で集めましょう。

覇王 スカール-1

多色カードですが、マナゾーンに起きたとき、手札の多色クリーチャーを公開すれば、アンタップされます。

この能力や多色カードでも、アンタップ状態でマナゾーンに置かれるカードも多種あり、多色カードが多い短所も軽減できます。

【ディスペクター】コスト軽減の【ササゲール】も持っています。

また、自分のターン中【ディスペクター】を墓地からも召喚できます。

Disコットン&Disケラサス

登場時に山札の上からマナゾーンにタップして置き、そのカードが多色ならさらにもう1枚タップしておく、2マナ加速のできる可能性のあるカードとなっています。

多色カードが多く入っているこの構築済みデッキとの相性は非常に良いものとなっています。

3ターン目に出してマナ加速をして、次のターンに6マナまで貯めることを狙っていきたいです。

カードゲームデュエルマスターズ
検索
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
けーじぇーをフォローする
けーじぇーのまいにち楽しく!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました