「魔覇革命」より ボルシャック・アークゼオスNEX 赤白アーマードデッキレシピ&カード解説 デュエル・マスターズTCG

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム
スポンサーリンク

赤白(火光) 革命チェンジ型

デュエル・マスターズTCG アビス・レボリューション 第3弾「魔覇革命」にてボルシャック系のカードも強化カードが収録されました。

アーマード・メクレイドや革命チェンジの能力を生かしてのボルシャック・アークゼオスNEX中心としたデッキについての記事になります。

ボルシャック・アークゼオスNEXが収録されているパックはこちら魔覇革命

次シリーズはこちら

採用候補カード

ボルシャック・アークゼオスNEX

自分のアーマード・クリーチャーがあれば召喚コストが1少なくなりアシスター・コッピやチャラ・ルピアが2ターン目に出ていれば、3ターン目にも召喚できるカードです。

場から離れたときに山札の1枚目をシールド化できる能力もあり革命チェンジ元としても優秀です。

革命チェンジで手札に戻った際、アタック時効果であるコスト5以下のアーマード・クリーチャーを手札から戻ったこのカードを出すことも可能です。

エスケープも持ち合わせており、破壊耐性もついています。

ボルシャック・サイン、太陽との邂逅とは相性も良く、これらの呪文で登場すれば、スピードアタッカーとなり即革命チェンジ等につなげることができます。

ボルシャック・アークゼオス

登場能力時、アーマード・メクレイド5が発動します。

ボルシャック・アークゼオスNEX、ボルシャック・サイン、太陽との邂逅あたりがメクレイドで出てくれると有利に進めることができそうです。

ファイアー・バードが出たときに相手のクリーチャー1体とバトルすることができます。最低でもパワー8000となり、パワーより小さいクリーチャーを除去することができます。

輝く革命 ボルシャック・フレア

コスト5以上のアーマードから革命チェンジができます。

多くの能力持ちであり攻守に期待ができます。

各ターン、はじめて自分のクリーチャーがバトルする時にバトルで勝ち、各ターン相手のクリーチャーがはじめて出るときタップされます。

アタックしてもブロックしてもターン最初のバトルなら勝利できるので、小型クリーチャーでも大型クリーチャーを倒すことができます。

革命チェンジもとはやはりボルシャック・アークゼオスNEXがおすすめとなります。

ボルシャック・サイン

コスト7以下の進化ではないアーマード・クリーチャーを手札からだし、スピードアタッカーも付与するカードです。しかしながら、自分のエレメントも1つ破壊しなければならないので、ボルシャック・サインで出したカードしかない場合、そのカードを破壊しなければなりません。

ボルシャック・アークゼオスNEXを出した場合、エスケープによる破壊耐性もあるので他のカードがなくとも問題なく出すことができます。

スピードアタッカーも付与されているので、アタックからの革命チェンジへとつなげることもできます。

太陽との邂逅

アーマード・メクレイド5とスピードアタッカーを付与する呪文となります。

スピードアタッカー付与があるので即革命チェンジにもつなげることができます。

注意が必要な点は太陽との邂逅の解決後に出たクリーチャーにはスピードアタッカーが付与されませんのでご注意を。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました