デュエル・マスターズTCG 頂上決戦!!デュエキングMAX 2023収録カード紹介

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム

今年もデュエキングMAX収録のパックが発売されます。

大型イベント、特に公認グランプリにフォーカスを当てたエキスパンションとなっており、グランプリの決勝戦において対戦した2つのデッキが、ディスペクターやツインパクトとして、1枚のカードになることが前面に打ち出されています。

優勝をかけたカード同士が混ざればそりゃあ強いに決まっているでしょ!という事で今年も豪華なラインナップになることが期待できそうです。

早めに予約や購入しておいても損はないんではないでしょうか?

スポンサーリンク

新規収録カード

頂上縫合ドギラゴン勝3rd

GPの決勝で死闘を繰り広げた切り札同士が「ディスペクト」されたり「ツインパクト」化されて1枚のカードになっています。この2枚が合体したようなカードになっています。

EXライフ持ちで場持ちも良くなっています。

革命チェンジのチェンジ元は多色のコスト5以上のドラゴンで優秀なチェンジ元がたくさんあります。

切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー、流星のガイアッシュ・カイザー、龍素記号wD サイクルペディア、龍風混成 ザーディクリカ、音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ など多岐にわたります。

また、ファイナル革命も持っており、手札またはマナゾーンのカードをノーコストで使うこともできます。さらに、各ターンに1度多色呪文を唱えて時、それを墓地から戻すこともできます。

何度も呪文を使うことができたり、音卿の精霊龍 ラフルル・ラブのようなツインパクトカードを呪文として使い回収して、次に革命チェンジをするという事もできます。

強力なカードが収録されており、人気パックになることも予想されますのでお早めに予約・購入しておきましょう。

卍月 ガ・リュザーク 卍 / 「すべて見えているぞ!」

クリーチャーサイドはこれまでの卍月 ガ・リュザーク 卍と効果の変更はありません。

呪文サイドに大きな変更があり、新カードとして収録されています。

S・トリガーで次の自分のターンの始めまで相手は各ターン1度しかクリーチャーでのアタック、ブロックができなくなる効果となり攻守で活躍できそうです。

また、S・トリガー付きの為、サイバーIチョイス、Disアイチョイスの効果で

これまでの卍月 ガ・リュザーク 卍

頂上接続 ムザルミ=ブーゴ1st

EXライフもちのクリーチャーとなり場持ちも良さそうです。

登場時、コスト6以下のエレメントを超次元から出すことができます。出した場合にかぎり、EXライフのシールドの下に5枚裏向きのままシールドの下に置けます。

頂上接続 ムザルミ=ブーゴ1stが場から離れてしまえば、一気に6枚分墓地に送ることになってしまいます。

マナゾーンのカードも全ての文明として扱う事もでき、様々なコンボにもつなげていけそうです。

再録カード

音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ /「未来からくる、だからミラクル」

多くのドラゴンデッキで採用されている強力なカードが再録決定しております。

シングル価格もそれなりの価格になっていましたので、うれしい再録ではないでしょうか。

カードの使用も「デュエキングMAX」しようとなっています。

十番龍 オービーメーカー Par100

※画像は【22RP1】番となります

こちらも大会等でも活躍中のカードです。

順次更新予定

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました