赤白サムライデッキレシピ&カード解説 ボルメテウス・武者・ドラゴン「武偉」メイン デュエル・マスターズTCG

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム

 大感謝祭ビクトリーBESTで多くの新規カードが収録され、急浮上してきたサムライデッキ。各種クロスギアとサムライクリーチャーを中心としたデッキとなります。

今回はボルメテウス・武者・ドラゴン「武偉」、ヴァルキリアス・武者・ムサシ「弐天」、竜牙 リュウジン・ドスファングを中心とした赤白(火・光)サムライデッキの解説になります。

スポンサーリンク

採用候補カード

ボルメテウス・武者・ドラゴン「武偉」

サムライデッキのメインクリーチャーその①

侍流ジェネレートで手札にあるクロスギアをノーコストでジェネレートすることができます。

おすすめは竜牙 リュウジン・ドスファングのジェネレートです。サムライ・メクレイド5へつながり次の展開に期待できます。スピードアタッカー等が付与できればさらにもう1度サムライ・メクレイド5が使えます。

また、登場時、アタック時にシールドは1枚ブレイクとなりますが、パワー6000以下の相手クリーチャーを破壊できます。

ブレイクなので手札を増やすことにも役立てそうです。

ヴァルキリアス・武者・ムサシ「弐天」

サムライデッキのメインクリーチャーその②

登場時に相手のエレメントの破壊とドローが同時にできるクリーチャー。5枚以上ドローなんてことも良くあることです。

サムライ・メクレイド5の対象でもあり、主力クリーチャーとして活躍できそうです。

アタック時効果も自身の能力で増えた手札からなのでほとんどのカードが出せることでしょう。

竜牙 リュウジン・ドスファング

サムライデッキのメインクロスギア

登場時またはクロスしたクリーチャーのアタック時にサムライ・メクレイド5が発動します。

ボルメテウス・武者・ドラゴン「武偉」の効果で出すのが最も良さそうです。

サムライ・メクレイド5でも出すことはできますし、各種コスト軽減で出していくのも良さそうです。

サムライクリーチャーならノーコストでクロスできるので、スピードアタッカー等が得られればさらにサムライ・メクレイド5へとつなぐことができます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました