赤青マジックデッキレシピ&カード解説2024年1月 デュエル・マスターズTCG

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム

今回の紹介は芸魔王将 カクメイジンを使った マジックデッキレシピ&カード解説となります。芸魔王将 カクメイジン「魔覇革命」に収録されています。「魔覇革命」に収録されており比較的組みやすいのではないでしょうか。

スタートWINデッキ 革命・アメイジン・マジック デッキにも今回紹介するカードが収録されていたり、内容についても関連があるのでよろしければ見ていって下さい。

それではまずは各種カードの解説からいきます。

スポンサーリンク

採用候補カード

芸魔王将 カクメイジン

今回紹介デッキのメインカード

革命チェンジ瞬閃と疾駆と双撃の決断を使うことで3ターン目にも登場させることができるクリーチャーとなっています。

場合によっては3ターンで決着がついてしまう事もある強力なクリーチャー

各ブレイク前にマナゾーンの枚数以下のコストの呪文を手札または墓地から唱えることができ、状況に応じた呪文をチョイスすることもできます。火・水文明以外にも可能性は広がりそうです。

自分のマジック全てにスピードアタッカーを付与の効果もあるので、芸魔王将 カクメイジン自身の効果で唱えた呪文でクリーチャーを出すことができればさらなる攻撃ができます。

芸魔隠狐 カラクリバーシ

コスト指定なしマジック革命チェンジができます。

革命チェンジで登場したターンでも、登場時の効果コスト3以下の呪文を1枚自分の手札からノーコストで唱えることができる効果で瞬閃と疾駆と双撃の決断(クリーチャーアンタップ効果を選択)を使用すれば再アタックが可能となり芸魔王将 カクメイジンへ革命チェンジができます。

瞬閃と疾駆と双撃の決断

3ターン目に芸魔王将 カクメイジンまで革命チェンジをするために必要なコンボパーツの1枚です。

3ターン目に芸魔王将 カクメイジンの為に選ぶのは1番下の効果となります。(もう1つも選ぶことができます。)

コスト3以下を手札から出すも、スピードアタッカー付与も強力な効果なので状況に応じて使うと良いでしょう。

3ターン目に芸魔王将 カクメイジンを出すには

  1. 2ターン目にコスト2クリーチャーを召喚、3ターン目にアタックし芸魔隠狐 カラクリバーシへ革命チェンジする。または3ターン目にコスト3のスピードアタッカークリーチャーでアタックし芸魔隠狐 カラクリバーシへ革命チェンジする。
  2. 芸魔隠狐 カラクリバーシの登場時効果で手札から瞬閃と疾駆と双撃の決断(クリーチャーアンタップ効果を選択)を使用し、アンタップする。(効果はもう1つ使えます)
  3. アンタップした芸魔隠狐 カラクリバーシでアタックし、芸魔王将 カクメイジンへ革命チェンジする。

このような流れで簡単に3ターン目に芸魔王将 カクメイジンへとつなぐことができます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました