デュエル・マスターズTCG 開発部セレクションデッキ「水闇自然ハンデス」カード紹介

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム

今年も発売されます「開発部セレクションデッキ」

スポンサーリンク

開発部セレクションデッキ「水闇自然ハンデス」のどこがおすすめ?

大会等でも多く使われているカードがふんだんに投入されており、これから始める方にも、デッキパーツを集める方にも購入しておきたいデッキになります。

これまではシングル価格が高額で手を出しにくかったカードも入手可能となります。

価格も手ごろな価格となっているのでこれから始めるプレーヤーにもおすすめの商品となります。始めてみたいなぁと思っている人がいたらから開発部セレクションデッキ「水闇自然ハンデス」始めてみると良いですよ!!

購入は以下のリンクからできますよ。

開発部セレクションデッキ火闇邪王門デッキも同時発売になるのであわせてどうぞ!!

収録カード紹介

CRYMAX ジャオウガ 収録1枚

登場時、各プレーヤーのシールドを3枚残し残りを墓地に置き、鬼S-MAX進化で召喚酔い無しでT・ブレイカーにてシールドを一気に削りきることができる強力なクリーチャーです。(もちろんブロッカーなどで防がれなければですが・・・)

アタック時の効果もあり、相手クリーチャー1体破壊、手札を2枚捨てる能力もあります。言うまでもなく強力な効果です。

さらに、鬼S-MAX進化で自分が敗北回避効果も持っている。

効果が盛りだくさんでどれも強力な効果です。

やはり収録は1枚の為、増量するにはシングル購入かデッキを複数購入が必要です。

鬼S-MAX進化

進化元を必要としない進化クリーチャーとなり、通常のクリーチャーのように単体でバトルゾーンに出しますが、ルール上は進化クリーチャーとして扱うために召喚酔いしません。

進化ではないクリーチャーには該当しませんので、注意が必要です。

SSS級天災 デッドダムド 収録3枚

SSS級侵略[天災]にて出すことを主に狙います。

「バトルゾーン、自分の手札、墓地、マナゾーン」のどこからでも侵略で出すことができます。

天災 デドダム等のコマンドがアタックするだけでこすとを踏み倒して召喚することができるので強力でしょう。

この構築済みデッキにも天災 デドダムは収録されました。侵略元の筆頭はやはり天災 デドダムでしょう。

キユリのASMラジオ 収録2枚

山札の上から5枚を見て、5枚の中のコスト3以下のクリーチャーを2体まで出すことのできるカード。

主に登場時能力を持ったクリーチャーの召喚になるでしょう。

フレーバーにも書いてある通りマナブ―ストカードならば一気に次のターンのCRYMAX ジャオウガへとつなぐことができたり、ハンデス(手札破壊)効果を持ったクリーチャーもデッキのコンセプトにも合っています。

追加したい場合はシングル購入かデッキの複数購入でしょう。

イグゾースト・Ⅱ・フォー 収録1枚

登場時にコスト4以下の呪文を墓地からノーコストで唱えることができる。

有象夢造・秩序の意志・勝熱と弾丸と自由の決断・キユリのASMラジオがこのデッキでは対象となります。

絶望と反魂の滅殺の決断 収録1枚

墓地からも唱えることができる便利なカード。有象夢造天災デドダムで墓地に送ったとしても唱えることができます。

もちろん効果も強力でハンデス・コスト4以下の闇クリーチャーを墓地から出したり、相手クリーチャーのパワー-4000を選んで2回使うことができます。

収録は1枚なので増量したい場合はシングル購入かデッキの複数購入となります。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました