開発部セレクションデッキ「火闇邪王門」
今年も発売されます開発部セレクションデッキ「火闇邪王門」!収録内容も豪華で毎年楽しみですね。
大会等でも多く使われているカードがふんだんに投入されており、これから始める方にも、デッキパーツを集める方にも購入しておきたいデッキになります。
これまではシングル価格が高額で手を出しにくかったカードも入手可能となります。
価格も手ごろな価格となっているのでこれから始めるプレーヤーにもおすすめの商品となります。
開発部セレクションデッキ「水闇自然ハンデス」も同時に発売されます
収録カード紹介
鬼ヶ大王ジャオウガ 収録1枚
このデッキのメインになるであろうカード。登場時、自分のシールドを全て手札に加えることができるカード。
相手のシールドブレイク等で鬼エンドの発生状況を作るのではなく、自分自身で鬼エンドの状況を作り出すことができます。
鬼ヶ大王ジャオウガを出して百鬼の邪王門の鬼エンドを満たすことができます。
やはり収録は1枚なのでシングルで買うか、デッキを複数買うかですね。
禁断の轟速ブラックゾーン 収録1枚
闇または火のコマンドがアタックする時にS級侵略[轟速]が発動しコスト踏み倒して場に出すこともできます。
手札・墓地・バトルゾーンと多くの場所から侵略できる強力なカードです。
コマンド自体の収録は少ないので、赤黒バイクのパーツとして集めるのも良いかもしれません。
登場時効果で相手のパワーが一番小さいカードを封印することができます。
一王二命三眼槍 収録2枚
自分がゲームに負けるときに条件を満たせば敗北回避ができるカードとなります。
百鬼の邪王門で登場してもスピードアタッカー、W・ブレイカー持ちなので十分に役立てそうです。
さらに鬼エンドの条件を満たしていれば山札の下のカードでコスト5以下のカードならばノーコストで出すことができます。
負けるときの効果で山札の下に送っていれば確定で一王二命三眼槍で出すことができます。
こちらの収録は2枚なので増量させたければシングルで購入がよいでしょう。
鬼ヶ邪王 ジャオウガ・ゼロ 収録1枚
条件を満たせばノーコストで召喚できるクリーチャーです。
コスト6以下ではないので百鬼の邪王門の対象とはなりませんので注意が必要です。
自身も含めすべてのクリーチャーにスピードアタッカーを付与し、アタック時山札の上から3枚の中からデモ二オが出せます。
1枚収録なので、増量の場合はシングル購入で!
鬼ヶ羅刹 ジャオウガ 収録1枚
G・ストライク持ちで守りにも使えるのは良いですね。
百鬼の邪王門の対象ではありますが、鬼タイム発動でノーコストでも出せるので、自分のターンならば手札から出したいクリーチャー。
悪縁 ガクブッチ=リッチーモア 収録2枚
百鬼の邪王門の対象でもあり、アビスですがアビスよりも邪王門よりな能力。
相手のターンにもブロッカー持ちの為、守りにもなり、登場時に百鬼の邪王門を回収して又使うこともできます。
収録は2枚の為、増量はシングル購入で!
コメント