ボルシャック・ヴォルジャアク バクラテス 火光 デッキ&カード解説 デュエル・マスターズTCG

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム
スポンサーリンク

ボルシャック・ヴォルジャアク、竜皇神ボルシャック・バクラテスメインデッキ

「竜皇神爆輝」で収録されましたボルシャック・ヴォルジャアク竜皇神ボルシャック・バクラテスを中心としたデッキを紹介していきたいと思います。両カードともに火・光文明の多色クリーチャーの為、火・光文明でのデッキになります。

通常版

アドレナリンパック

アーマード、ボルシャックどちらも持っている2種類ですが、今回はアーマードを中心にしてカードの紹介、デッキサンプルを紹介していきます。

採用候補カード

ボルシャック・ヴォルジャアク

このデッキのメインカードとなるカードです。

スピードアタッカーもちで竜皇神ボルシャック・バクラテスへの革命チェンジにもつなげやすいカード。

竜皇神ボルシャック・バクラテスへの革命チェンジのつなぎとして使うだけではもったいない強力な能力もあります。

終極宣言(ファイナル・エンド)では自分のシールドを全ブレイクしてもよく、そうすれば次の自分のターンの初めまで、相手のターン1ターンはゲームに負けない能力もあります。

終極宣言でシールドを全てブレイクした後でも、各ターンに1度クリーチャーが登場した時にシールドを追加できる能力でシールドを増やしていき、粘り強く戦うことができます。

竜皇神 ボルシャック・バクテラス

このデッキのメインカード

コスト7以上のボルシャックとある多色クリーチャーから革命チェンジと革命チェンジとしてはここまでのアビスレボリューション収録の中ではコスト10と重めのクリーチャー。

登場時に山札の上から4枚を見て、竜皇神ボルシャック・バクラテスではないアーマードを好きな数出すことができます。最大で4枚のクリーチャーが展開できさらにスピードアタッカー(ブロッカーも)も付与されるので、更なる革命チェンジも期待ができます。

アーマードでデッキをある程度固めておけば、2~3体はコンスタントに登場する構築もできるのではないでしょうか?

堅き革命 ボルシュゴス / 「ボルシュゴス・スラッシャー!!」

優秀な革命チェンジ元でもあり、自身も革命チェンジができます。

特に革命チェンジ元となる場合はメガ・ラスト・バーストも発動し、「ボルシュゴス・スラッシャー!!」も発動でき、手札を補充しつつ革命チェンジができます。

堅き革命 ボルシュゴス自身がスピードアタッカー持ちなので、すぐに革命チェンジへとつなげることができます。

アーマードではあるが、ボルシャックでは無いので注意が必要です。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました