ア:ニーオ:マクア&シス=魔=シャル闇自然アビス デッキ&カード解説 デュエル・マスターズTCG

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム
スポンサーリンク

ア:ニーオ:マクア&シス=魔=シャルメイン

「竜皇神爆輝」で収録されましたア:ニーオ:マクアシス=魔=シャルを中心としたデッキを紹介していきたいと思います。

今回はア:ニーオ:マクアのロック効果を生かすため、アビス・メクレイド8から早出しを狙っていくことをメインに狙っています。

もちろん、革命チェンジからのシス=魔=シャル終極宣言(ファイナル・エンド)も狙っていくことができます。

通常版

アドレナリンパック

採用候補カード

アビス・メクレイド8対象クリーチャー

ア:ニーオ:マクア

コストは8と重めだが、ターン1回ではあるが登場時能力をもつカードをバトルゾーンに出す代わりにマナゾーンへと送るメタカード。登場時能力を持つクリーチャーってとても多いですよね。

早めに出してしまえば厄介なクリーチャーであることは間違いありません。

マナ加速して早めに出すか、アビスメクレイド8で出すか、1ターンでも早く出し相手の動きを封じたいですね。

今回はアビス・メクレイド8またはシス=魔=シャル終極宣言(ファイナル・エンド)にて早めに出すことを狙っていきます。

シス=魔=シャル

登場時効果で自分も相手のクリーチャーもマナゾーンに送ってしまうカード。このカード自身も場合によっては送られてしまうので、全体除去と割り切ることも必要かもしれません。

終極宣言(ファイナル・エンド)では自分のターンのはじめにアビス・クリーチャーがノーコストで3体まで出すことができますが、自分のターンの始めに効果発動がきつそうではあります。

終極宣言(ファイナル・エンド)ア:ニーオ:マクア深淵の螺旋 ラゼル=ズバイラルを出すのもひとつの手段です。

深淵の螺穿 ラゼル=ズバイラル

コスト8アビスではこのカードも採用候補カードです。

4つの効果の中から2つを選び相手に選んでもらうという確定効果ではありませんが、状況に応じて選べるというところは便利です。

登場時、タップ時、場から離れた時と効果が発動する場面は多そうです。

アタックした時にも、ブロックした時にも、ブロック後破壊されても

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました