白緑巨大天門 光自然デッキレシピ&カード解説 デュエル・マスターズTCG

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム
スポンサーリンク

白緑巨大天門も大幅に強化

 ヘブンズ・ゲートから大型のブロッカーを出していくいわゆる巨大天門デッキ。光と自然の2文明で組むことが多く、今回も白緑巨大天門を紹介していきます。

以前からもあるタイプですが、デュエキングMAX2023で大幅に強化がされています。

採用候補カード

ヘブンズ・ゲート

巨大天門の核となるカード。

このカードで大型のブロッカーを2体展開してからが勝負となります。

闘門の精霊ウェルキウス支配の精霊ペルフェクトがあれば出したいカードの最有力です。

闘門の精霊ウェルキウスは展開力に優れ、この1枚から更なるブロッカーを展開できます。

支配の精霊ペルフェクト、相手の展開を遅らせることができ、場持ちも良いクリーチャーです。

速攻などの展開の早いデッキ相手でS・トリガーで出てくれれば勝ったも同然となります。

高コスト光ブロッカー持ちクリーチャー

闘門の精霊ウェルキウス

ブロッカーを持っているので、ヘブンズゲートで出すことが可能です。

登場時またはバトルに勝った時に1枚ドローができ、さらに「ブロッカー」をもつクリーチャーを手札から出すこともできます。

さらに、もう1体の闘門の精霊ウェルキウスを展開し1ドローからのクリーチャー展開へと持ち込んでいくこともできます。

∞龍 ゲンムエンペラーを出す手段でもありますので

このデッキの核となるカードの1枚となります。

神聖龍 エモーショナル・ハードコア

神聖龍 エモーショナル・ハードコアもブロッカーを持っているので、ヘブンズゲートで出すことが可能です。

選んだ名前のクリーチャーの効果を無効化する効果があり、相手デッキのメインクリーチャーの効果を無効化しよう。

支配の精霊ペルフェクト / ギャラクシー・チャージャー

相手は各ターンで3回までしかクリーチャーの召喚、呪文を唱えることを制限する効果を持っています。

終盤ともなるとこの制限が非常に面倒なロック効果でしょう。

場から離れるときにパワーが0より大きければ場から離れないという場持ちの良さもあります。

序盤はチャージャーにてマナ加速+手札補充もできる便利なカードです。闘門の精霊ウェルキウス、支配の精霊ペルフェクト、等候補カードの多くをエンジェル・コマンド持ちとしています。

星門の精霊アケルナル / スターゲイズ・ゲート

ヘブンズ・ゲートにて出せるクリーチャー

呪文サイドは光のブロッカーを持つ進化では無いクリーチャーを1体出せるカード。

早ければ4ターン目に使うことができ、闘門の精霊ウェルキウスから展開していくことができる。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました