DARK MATERIAL COMPLEX入り アナカラージャオウガデッキ デュエルマスターズTCG

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム
スポンサーリンク

アナカラージャオウガに更なる強化カード?!

「竜皇神爆輝」で収録されましたDARK MATERIAL COMPLEXを入れたデッキを紹介していきたいと思います。

これまでにも十分、環境でも活躍しているアナカラージャオウガのデッキに投入すると良い活躍ができそうだという事で書いています。

その他にもコンボにも使えるDARK MATERIAL COMPLEXですので、色々と活躍してくれそうなので「竜皇神爆輝」で当てておくと良いでしょう!!

通常版

アドレナリンパック

採用候補カード

DARK MATERIAL COMPLEX

まずは今回のテーマにもなっているDARK MATERIAL COMPLEX

コスト1ではあるが、このクリーチャーの下のカードが8枚以上になった時にアンタップできる特殊なクリーチャー。

8枚溜まった時点でアンタップして、アタックし、アタック時効果で7枚にして場から離れなくなっている。ワールド・ブレイカーを嫌いブロックしたら余程大型のブロッカーでもないか限り、また8枚になり、アンタップするという状態になりアタック可能な状態になります。

小型を並べることが多いこのタイプのデッキでは飛翔龍 5000VTにて一掃されることもこのクリーチャーにはメリットになりうることになります。

場から離れた時に効果が発動するので、革命チェンジ・自壊・アビスラッシュ・呪文の効果などいろいろな場面で活躍できそうです。

CRYMAX ジャオウガ

デッキのフィニッシャーとなりうる強力なカード。

DARK MATERIAL COMPLEXと組み合わさるとさらに強力となります。

DARK MATERIAL COMPLEXのアタック時に下にあれば墓地に置き、登場させることもできます。下から出せば、DARK MATERIAL COMPLEXの下も7枚となり場から離れなくなります。

DARK MATERIAL COMPLEXのした表向きカードが7枚ならば、鬼S-MAX進化の「離れる時、かわりに」を2回使える状態にもなっているのでCRYMAX ジャオウガも場に残りやすくなっています。

総じて相性の良いクリーチャーでもあります。

アーテル・ゴルギーニ

状況に応じて3つの効果の中から選んで使うことができるカード。

相手のクリーチャー1体のパワー-4000とコスト4以下のクリーチャーを墓地から1体出すを今回のデッキでは多く選ぶことになりそうです。

離れる時のかわりにDARK MATERIAL COMPLEXは選ぶことができないので注意が必要です。

ボン・キゴマイム / ♪やせ蛙 ラッキーナンバー ここにあり

相手のクリーチャーのスピードアタッカー・マッハファイター・進化クリーチャー・アビスラッシュなんでも出たターンは攻撃できなくします。

しかもコストを支払わず出ていたら自分のターンでも相手のターンでも1ドローできます。ボン・キゴマイムが複数出ていればその分ドローできます。

呪文側はコストを1つ選び相手のクリーチャーの攻撃とブロックをできなくするカード。

S・トリガーがあればもっと役立ったでしょうが、クリーチャーが優秀なので呪文はまあこんなものでしょう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました