青黒魔導具デッキ 水闇デッキレシピ&カード解説 デュエル・マスターズTCG

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム
スポンサーリンク

無月の門での召喚を狙っていきます

特殊な召喚方法無月の門などでコストを踏み倒してドルスザクを召喚してバトルしていくデッキになります。

低コストの魔導具で手札や墓地を増やしたり、パーツを揃えたりして「無月」の頂 $スザーク$を出して場を制圧していきます。

破壊されても何度も出てくる「無月」の頂 $スザーク$で制圧していく事を狙っていきます。

「無月」の頂 $スザーク$はこちらから↓

採用候補カード

「無月」の頂 $スザーク$

無月の門・絶で各ターンの終わりに条件がそろっていれば召喚できるクリーチャーです。

登場時、アタック時に相手クリーチャーを1体破壊し、相手の手札を見ないで捨てさせることができます。

各ターンの終わりなので、破壊しても無月の門・絶で再び召喚され、何度も何度も登場させることができます。

ガル・ラガンザーク

夢幻無月の門にてコストを払わずに召喚できるクリーチャー。

呪文により選ばれず、相手のターン中に召喚以外の方法で出たクリーチャーを墓地に置くメタクリーチャーでもあります。

相手のクリーチャーの登場に大きく制限をかけることができる強力な効果を持ち合わせています。

※このカードは殿堂カードとなっています。

魔導具採用候補

堕呪 ゴンパドゥ

山札の上3枚の中から、1枚を選んで手札に加えることができるカード。

魔導具デッキの基本となるカードの1枚です。

堕呪 バレッドゥ

カードを2枚引いて、手札を1枚捨てるカード。こちらも魔導具デッキの基本カードの1枚となります。

フレーバーにも記載がある通り、ガル・ラガンザークの無月での召喚時の覚えておいた方が良いことも書かれているので魔導具デッキには必要となります。

凶鬼98号 ガシャゴン / 堕呪 ブラッドゥ

呪文サイドはプレーヤー1人の墓地のカードを山札に加える効果があります。

アビスなどの墓地にあるカードを活用するデッキ、魔導具デッキのミラー時にも使うことができます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました