ポケモンカード クリムゾンヘイズ 収録カードリスト 予約情報

本ページはプロモーションが含まれています
クリムゾンヘイズ 収録カードリスト 予約情報 カードゲーム
スポンサーリンク

強化拡張パック「クリムゾンヘイズ」発売

新パック、強化拡張パック「クリムゾンヘイズ」が、3月22日(金)に発売されます! 

強化拡張パック「クリムゾンヘイズ」に、 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』の舞台であるキタカミの里で出会えるポケモンたちやトレーナーなどのカードが初めて収録されます。

発表されている注目カードを紹介していきます。

クリムゾンヘイズ予約

予約も始まっていますね。

Amazon

楽天市場

収録カード

ガチグマアカツキex

相手のとったサイドの枚数分、ワザ使用のエネルギーが少なくなるブラッドムーンが超強力。かがやくリザードン的な感じ。

相手にはサイドを5枚とらせて置き、このポケモンを出せばエネルギー無しでブラッドムーンを使うことができます。

サイドカードを1枚ずつしか取れないような構築のデッキでは5枚とられた時点で出せばよいでしょう。

しかも、exたねポケモンとしてのHPも260と高めに設定されております。ヒーローマントをつければHP360まであがる頑丈さ!

SARの収録あります。

テツノイバラex

テツノイバラex

特性無効化を持つ特性イニシャライズが強力。リザードンex、ピジョットex、アルセウスVSATR、ルギアVSATRなどなどルールを持つポケモンの特性を無効化していくカード。

環境で活躍しているカードの中には特性が強力なカードも多くあるので、このカードの登場でどうなっていくのでしょうか。ルールのないポケモンの特性は問題なく使えます。

未来デッキの躍進ももしかしたらあるかもしれませんね。

サケブシッポex

サケブシッポex

ぜっきょうで先攻のプレーヤーのサポートを制限して妨害するカードになります。できればスタートポケモン、さらに後攻を取れればこのカードの活躍が見込めるでしょう。

アンフェアスタンプ

アンフェアスタンプ

前の番に自分のポケモンがきぜつしているという条件はあるが、相手の手札を減らすことができるカードになります。

次のターンに相手が動くことができるかは引いた2枚と次のドローの1枚、場にいるポケモン次第となるので、状況次第では何もできなくなってしまう事だって十分あります。強いですね。

改造ハンマー

改造ハンマー

特殊エネルギーがメインのデッキには刺さりまくるカードです。そうルギアVSATRのデッキにはとても効果があります。

基本エネルギーだけで構築されるデッキも多くあるので、デッキに採用するかは環境読みが必要ですね。

ラッキーメット

ラッキーメット

バトル場でダメージを受けると2枚ドローできるカードです。ワザのダメージを受けた後は自分のターンとなるので次のターンへの展開へとつなげることができます。ターンの最初1枚のドローしかできない時のことを考えると3倍にもなっています。

HPの高いポケモンならば何回かドローが期待できます。

Amazon

楽天市場

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました