ポケモンカード「黒炎の支配者」バンギラスEXデッキレシピ&解説 雷テラスタルバンギラスEX スタンダード

カードゲーム
この記事は約22分で読めます。

カード解説:グッズ/サポート

ふしぎなアメ

【ヨーギラス】から【バンギラスEX】に一気に進化するために必要なカードです。

先攻2ターン目にも【バンギラスEX】に進化できれば、【トールランページ】を250ダメージで使うこともできそうです。

サポートの【ペパー】も採用することによって、手札に持ってくる確率を上げることもできます。

また、【ピジョットEX】も同時に採用するならば、どちらにも有効となり腐りにくくなります。

エネルギー転送

ワザに必要なエネルギーの要求枚数が少ないため、ドローでエネルギーを引く可能性が通常よりも低くなっています。

そのため【ペパー】でも持ってくることのできる、【エネルギー転送】も採用の候補となります。

ナンジャモ

今回のバンギラスのデッキではナンジャモの枚数を多くしています。

ドローできる枚数は【博士の研究】ですが、トラッシュしてしまうと回収ができないので、手札があまりよろしくない場合は【ナンジャモ】を優先的に使っていきます。

ペパー

グッズとポケモンのどうぐを手札に加えることのできるサポート。

最優先は【ふしぎなアメ】であり、その他は状況に応じてボール類、【エネルギー転送】【ポケモンいれかえ】など各種手札に加えると良いです。

カード解説:ポケモンのどうぐ

ゴツゴツメット

【トールランページ】では倒しきれなかったポケモンへのけん制となります。

【バンギラスEX】は多くの場合1回のワザで倒されることはないので、ワザを使ってきたら基本的に20ダメージは乗せることができそうです。

こだわりベルト

ポケモンVSTARならば【トールランページ】のダメージが280となり、1発で倒すことができるようになります。

森の封印石

ポケモンVに特性【スターアルケミー】を付与するカード。山札から好きなカード1枚を手札に加える効果は強力です。

デッキに良く採用される【ネオラントV】などの登場時効果がメインのポケモンでも「ポケモンV」ならつけることができます。

サポートの【ペパー】も採用するならより安定的に手札に加えることができます。

カードゲームポケモンカード
検索
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
けーじぇーをフォローする
けーじぇーのまいにち楽しく!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました