【ポケモンカード】 ラウドボーンEXデッキ スタンダード構築考察 ポケカ

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム
スポンサーリンク

ラウドボーンEX 軸構築 

強化拡張パック「トリプレットビート」収録、「ラウドボーンEX」をメインにデッキを考察していきます。早い段階で高火力を出すことを狙っていきます。ガンガン攻めて、有利に進めていく構築を目指しています。

※発売前カードも含まれていますので、公開後に新たに更新していきます。

ポケモン候補枠

ラウドボーンEX

キーカードの1つ。【炎エネルギー】2つで最大270ダメージが出せる破格性能。HP340高耐久+回復で持久戦もできる。

高耐久力だが「きぜつ」させられてしまうワザには無力・・・

ポケモンVSTARを倒せる280ダメージは出ないので、1発で倒せるよう、ダメージアップは考えておきたい。

アチゲータ

【ラウドボーンEX】の進化元として採用の場合は必須

【ふしぎなあめ】をデッキに採用の場合は必要無くなるカード。

ホゲータ

【ラウドボーンEX】の進化の為には必須

【ホゲータ】は別種もあるが、こちらを紹介しておきます。

グレンアルマ:おすすめ度★4

【マグマの滝壺】でトラッシュからつけたエネルギーをバトルポケモンへ送ります。

【ラウドボーンEX】にエネルギーがついていない状況でも【マグマの滝壺】でつけた分と手札からつけた分があればすぐに『バーニングボイス』が使えます。

カルボウ:おすすめ度★4

【グレンアルマ】の進化元なので【グレンアルマ】採用時には必須

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました