【ポケモンカード】 ラウドボーンEXデッキ スタンダード構築考察 ポケカ

本ページはプロモーションが含まれています
カードゲーム

グッズ候補枠

ネストボールのような多くのデッキで採用されるカードは省きます。

ふしぎなあめ:おすすめ度★5

【ラウドボーンEX】に1ターン早く進化できるカード。早く進化して有利に立ち回ろう。

先攻自分の2ターン目にふしぎなあめで進化できれば【ラウドボーンEX】「バーニングボイス」が使えます!

エネルギー回収:おすすめ度★4

炎エネルギートラッシュ系をそれほど採用していない場合はこちらがおすすめ!

スーパーエネルギー回収:おすすめ度★4

コストがかかる代わりに【エネルギー回収】の2倍エネルギーを手札にもどすことのできるカード。

【かがやくゲッコウガ】【ギャロップ】など炎エネルギートラッシュ系を多く採用している場合はこちらがおすすめ!

サポート候補枠

【博士の研究】や【ボスの指令】などの汎用サポートは省略しています。

モミ:おすすめ度★5

【ラウドボーンEX】のHPを全回復するかわりにエネルギーは全部トラッシュとなってしまう。

ラウドボーンEXに必要なエネルギーは少ないので再びワザを打つことも難しくないので相性は良い!

ペパー::おすすめ度★4

【ふしぎなあめ】採用時にはこのカードで安定的に手札に加える事ができる。

ポケモンのどうぐでの採用候補に良いカードがあれば採用も必須か?

ナンジャモ::おすすめ度★5

相手の動きを妨害し、自分の手札を入れ替えることができるカード。

相手の方がサイドカードの枚数が少なく有利な状況でも、このカードで挽回ができるかもしれないカード。

スター団のしたっぱ:おすすめ度★3

【ラウドボーンEX】は2枚のエネルギーで十分と素早く準備ができます。さっと場を整え、相手の行動を遅らせて有利に展開するカードになります。

バトルポケモン限定的になるので序盤からのロック目当てでは使いにくい。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました